自分の頭で考えない、自分の言葉で物を云わない 悲しくなるねぇ。
今の世の中情報が過剰、だから自分の頭で考えるヒマが無い。
ところが何も考え無くったって次から次へと入って来る情報を頭の中を通過させてるうちにいくつかの耳障り・聴き障りのいい言葉が頭の中に残る。
その残ったモノを適当に組み合わせてこれまたそれらしいモノに組み上げて、まるで自分が考えたかのように錯覚したあげくペラペラ捲し立てたりする。
ホント、こーゆーバカが多いったら多いったら。
そもそもこーゆー手合いはベーシックな部分からしてバカだから、その情報ソースも極めてバカレベル。
そこからバカのチョイスでバカが組み立てた意見なんて大方お里が知れてるどころかはっきり云って内容もなにもあったもんじゃない。
それをしたり顔で語っちゃったりして調子づいてるんだから、もう本当バカ丸出し。
なんでそんなことに気が付かないんだろう? てか、だからバカなのかね。
みんなもっとさ、自分でちゃんと考えて、それを自分なりの言葉で話すようにしようよ。
いくら良い事云ってみたところでそれが単なる他人の受け売りだったらそんなの何の意味も価値も無い。
たとえ間違っていようが拙かろうが、自分自身が云わないと。
そうすることで初めて上れる土俵だってあるんだから。
バカ減らすためにはさ、課税した方がいいね バカ税。
国が全国民にバカ検定みたいなテストしてね、でバカに認定されたら税金払うの。
云ってみれば青色申告みたいなカンジ どうそれ?
そしたらみんな一所懸命頭使うようになるんじゃないの?
それにね、バカもはバカで国のお墨付きでバカだって云われたらバカに生まれて来た甲斐があるってもんじゃない、本望ってヤツ。
オレなら喜んで払っちゃうけどね。
最近栗平から帰る時間がずいぶん遅くなってるなぁ… てるなぁ…

No comments:
Post a Comment