20120627

episode 1596

状況証拠を積み重ねそれを既成事実化することによって事の真意を覆い隠す、っていうか捩じ曲げちゃう。
これこそが嘘つきの真骨頂、まさに醍醐味。
大方他人の評価なんてのは目に見えるモノでしか決まらないもので、その裏っ側に何が隠れてようとそんなことは問題にならない。
つまり悪意に基づく善行はアリってこと、ホント所詮はそんなもん。
だからそこんとこを上手いこと逆手に取って卒無く立ち回ればそれなりに他人から褒められたり尊敬されたりしちゃう、これだから嘘つきは止められない。
ただね、それをするにあたって忘れちゃあいけないポイントがある。
それはね、普通に善い事する時以上に手間と時間と金をも惜しまず本気でやるってこと。
ここを怠っちゃあ絶対にダメ。
いくら世間がバカだからってナメてかかるのは大間違い、一瞬のスキが命取りにもなりかねない。
だからとにかく一所懸命に一心不乱に真面目に嘘に取り組む、これが重要。
だって嘘ってのはつき通してナンボでさ、バレちゃったらそれでハイお終いだからね。
後は周りから嫌われて捨てられちゃうのがオチ、実は楽しい分だけかなりリスキー。
そんなんだったら普通に善い事した方がいいって?
そんな面白くもねーこと誰がするかっつーの! ぽいぽいぽい〜〜〜

栗平に来た日が晴れってなんだかすっごく久し振りな気がした。

No comments:

Post a Comment