LIVEでの撮影解禁、色々と意見はあるようだけど僕は基本的には賛成。
どころか今回のBlurみたいに予めリンクするSNSとハッシュタグを決めてそれを事前に告知しておいて、当日オンタイムで投稿を各SNSから拾い出し自身のHPでまとめて紹介するってやり方は新しいLIVEの楽しみ方としてすっごく面白いと思う。
今までは頑として取り締まってきた盗撮を逆手にとってそれをLIVEツアーの宣伝材料に、しかもそれ自体をイベントとして公開しちゃうって、ほんとナイスなアイデアだよね。
音源の売上が下降線を辿る中LIVEに重点を置くアーティストが増えてるみたいだし、だとすれば今後LIVEはこんな風にどんどん楽しく進化していくはず。
それってすっげぇ楽しみじゃね? ワクワクするよなぁ〜♬
でもね、実際LIVEが始まっちゃうと僕の場合観るの聴くのがせいいっぱいで写真なんか撮ってる場合じゃなくなっちゃう、事実ようやく撮ったのが最後の曲のこの1枚だけ。
なのでその辺は好きな方にお任せだったけど。。。
ただ心配があるとすればこういう場合必ず出て来るマナーの問題。
くれぐれも周りに迷惑を掛けることなく且つ譲るところはそれなりに譲って、せっかくのイベントみんなで楽しめるよう心掛けましょーね。

No comments:
Post a Comment